ドアのガラス修理

とうとう修理しました!
もう10年位前になりますか… 勢い良く閉めたらヒビが入ってしまったんです。いつか直そうと思っていましたが「いつか」っていうのは自分に甘くなりますね!
去年の12月にガレージを解体した時にガラス窓をキープしておいてからもう9月になっています。寒いから、暑いからとドアを外さなければ始められないのでグズグズしていましたが、やっと直しました。
厚みが5ミリくらいあり針金入りという今までにカットしたことのないガラス板、失敗は許されないぞ!と思っているのが「いつか」になってしまった原因の一つでした。近所の隠居生活をしているガラス屋さんのおじさんの所へ行って、ガラス板の切り方を教えてもらいました。

「ガラスをガラス切りで切るだろ〜、裏からコンコンコンとやるだろ〜、針金はグリグリと何回か折り曲げてれば切れら〜!」
以前も棚板になる厚みのあるガラス板を持ち込んで切り方を教えてもらいましたが、同じ様な感じでした。
呆気にとられる教え方ですが、やってみると、そうなんです。ピーっと切って、コンコンコンと叩いて、グリグリと折り曲げる。
無事修理完了しました。
早くやれば良かったですよね!

Comments are closed.