シルバーペアリング づくり

おふたりの、念願のペアリングを作りました。

デザイン画を描きました。思い入れのある文字やマークをあしらったものでした。さて、実物大に描いて頂きました。

文字を彫るのか?パーツを乗せるのか?自分たちでどれくらい出来るのか?手順を相談しました。

よーし!始めましょう。

シルバーの板をリングにして、ヤスリがけして表面を磨きました。

次に乗せるパーツを、線引きしたシルバー線で作りました。ヤットコを使い実物大にするのはとても難しく苦戦していました。お二人が仲良く作りあっているのでホッコリします。

そして、ここからは私の出番!

サイズ通りに作ったリングにひとつひとつパーツをロウ付けしていきます。

その間、お二人はのんびりと休憩

トップに勾玉の模様

その後仕上げ。指なじみが良くなるまでおふたりは磨いていました。

お幸せに💓

Comments are closed.