夏休み始まりました

毎日暑い日が続いていますね!でも奥秩父の朝晩は、ホッとする涼しさが感じられます。

キャンプ場が多くあるのでご家族やグループでのお客様におすすめですね!

今回のお客様は、お姉ちゃんのとんぼ玉づくりでお越しくださいました。今まで行った体験施設では、お子様お断りが多いらしいんですって!いたづら工作室では「年齢不問」です。危険なことに対しての「お約束」は守って頂きますけれどもね!

念願のとんぼ玉づくりが叶って良かったです♪

お姉ちゃんは色選びにこだわり、形にもこだわっていました。

お手本で私がひとつ。お姉ちゃんがチャレンジしてみます。真剣に炎に向き合いひとつ作り上げました。

作っている途中にもしかしたらヒビが入ってしまうかもと感じ、もう一度チャレンジしてもらいました。

いたづら工作室では、出来上がったとんぼ玉を軽量しますので割れてしまったものは持ち帰らなくても良いんですが、お姉ちゃんは、お手本も割れてしまったものもぜ〜んぶお気に入りの作品に仕上げてくれました。

割れてしまったのは接着剤で くっつくまでセロテープで固定

ママさんそのママさんは付き添いで良いとの事でしたが、シルバーリングづくりをしました。

イベントで使う出来上がっているリングに、お好みの槌目をつけていきました。「8角形」

磨き上げして素敵なリングが出来ました。

皆さんが楽しんでいただいて良かったですありがとうございました。

Comments are closed.