【シルバーリングづくり】似ているデザインですがとっても違う

どっちが上が良い?

高校の時の同級生の仲良しさんたちでした。仕事が別々の所になりやっと休みを合わせて秩父でのんびり旅行だそうです。

デザインを考えている時から、こんなの作れます?こんなの作れます?と、スマホの画像を私に見せてくれていました。

私は、うん作れるよ!と何度も答えていました。本当に〜?さてさてそろそろ決めましょう。

一度紙に描いてみましょう。ご自分の中にあるイメージを描いて具体的に見ていきます。幅・長さ・厚み・デザインのしくみなど考えます。

ほとんどのお客様は上手く描けな〜い。って言います。大丈夫ですよ!私とお客様が解ればね!

さあ材料づくりです。角棒をローラーで延ばしていきます。

甲丸線ができたら切ります。

リューターの力を借り仕上げになると、どなたも「うわ〜光ってきた〜」「すご〜い」と声を上げますが、私はニマニマ… 皆さんがそれまでのヤスリがけを頑張ってきたからですよ!下地が大切なんです。

チョー仕上げまで仕上げる頃には、指が真っ黒になっています。お疲れ様でした。手を洗うついでに磨き上げた指輪も洗ってきてね! 洗面所でも「すご〜い ピカピカ〜」声が聞こえて来ます。

最後に記念撮影

私はインスタ用にチョット撮影させてってお願いするだけなのにいつも撮影会になってしまいます。

彼女達の写真です。

同じようなデザインでしたが、しくみが全く違うので仕上がりました。

今回のランチは石器焼き料理にお出かけになりました。おしゃべりしているとスヌーピーがすき!って、秩父にスヌーピーだらけのお店があることを教えてあげました。次はそこへ行ってみます。って

お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね!

Comments are closed.