念願のウッドデッキづくり 2020年8月

やっと梅雨明けとなり大工さんが測量に来てくれました。

そして、材木を刻み始めるから次々と運んでくるから防腐剤を塗るようにとの指示が出ました。待ってました〜!よーし

まあまあ塗れた。と思ったら、大工さんが苦笑いしています。下手くそらしい。だんだんと上手になるんです。笑

ホッとしたのもつかの間  次々と材木が運ばれて来ます。

お盆休み週間に入りお客様にはご迷惑をおかけいたしました。通り道に材木がドサッと置いてあったり干してあったりで、裏口からの出入りしていただいていました。

防腐剤塗りを、朝の涼しいうちにと思っていても家の陰になっているのもあっという間で暑くなります。夕方山に日が隠れてから手元が見えなくなるまでコツコツ仕上げていきました。いよいよ終わりが見えて来ました。ざっと数えても200本以上!主人にも手伝ってもらいました。

すると、お盆明けの火曜日に大工さんからの連絡

「明日から組み立てるよ〜」

1日目

床板貼りが始まったところで今日はおしまい。

Comments are closed.