春めいて来たと思ったのに今日は

今日の奥秩父は、昨日の暖かさから一転の寒い一日でした。
土曜日日曜日と暖かくなり、雪像が溶けだして可哀想になってきたので昨日昼前に崩しました。ネコと言われる一輪車に崩した雪を乗せて日向へ運び、広げると、あっと言う間に溶けきってしまう程でした。
もう春の暖かさだわ〜って思っていたのに今日は、昼過ぎからぐっと寒くなって雪が降って来ました。三峰山の方から降りてくる車は吹雪の中から脱出して来た様相でした。標高の高い所は真っ白ですものね!
明日の朝は氷点下になる予報ですので橋の上など滑りやすい所は気をつけてください。
いたづら工作室から10キロ程の所にある三十槌の氷柱はとても美しいそうです。夕方のライトアップが人気で混み合うそうですが、大滝温泉や道の駅などのんびりドライブにお出かけください。
散歩道八幡橋から見たいたづら工作室

Comments are closed.