卒業おめでとう 今年は13人

毎年、3月になると近くの小学6年生が卒業記念品作りに来てくれます。

1日目

一人ひとりに向き合ってお手伝いしました。皆んな思いおもいの色で作りました。

未来にGO

2日目

皆んなの作ったとんぼ玉を持って教室へ

心棒から外して小玉と紐をを選んで

地域には、子どもが少なくなっています。

昨今小学校の存続の危機は囁かれていますが、地域の皆さまに見守られて今年は13人が卒業しました。

地域のためには小学校は大事なものです。登下校では見守り、地域交流会では協力をします。大きくなっても、○○の○○ちゃんは元気かい?今どうしてる?反対に○○のおじいちゃん、おばあちゃんは元気?と、育った地域をずっと大事に思い続けてほしいですね。

卒業おめでとう。

Comments are closed.