道の駅大滝温泉にファミリーマートがオープン

暖かくなって来ているのに車の通りが少ないなぁとおもっていたこのところ、やはり3連休の初日です。車やバイクがビックリするほど通っています。

先日大滝温泉にファミリーマートができました。いたづら工作室より奥にはまだまだ集落があります。小学校中学校は既に廃校になっていますが、高齢化が進んでいるとはいえ人々の暮らしにありがたい事となりました。

一人住まいのご老人が行方不明者になりみんなが探していると、新しくできたコンビニへ連れて行ってもらっていたという笑い話がありました。外へ出かけられるって良い事ですね!

気分転換の外出、ドライブに奥秩父をオススメです。

昨日、大滝にある こまどり荘を散歩してきました。吊り橋からの眺めが気持ち良かったです。

イベント自粛の中でも、草花は芽を出し花を咲かせています。外の空気を吸いながら気分転換のドライブにとても良いと思います。ダムでのんびり、いちご狩り、しだれ桜は、日々見頃になっています。そして、キャンプ場がいつもより前倒しでオープンしているそうです。

〜大きな深呼吸をオススメします〜

いたづら工作室もいつもどおり、ものづくりのお手伝いしております。お立ち寄りください。

コメントを残す