夏休みおじいちゃんおばあちゃんのお家に来ていたお兄ちゃん。木工「天秤ばかり」に挑戦

おじいちゃんおばあちゃんは、夏休みに預かったお孫さんに何か体験や経験をさせたいと思っていらっしゃいます。私の子供たちもいろいろな経験をさせてもらった思い出があります。

今回、お墓参りの帰り道にお立ち寄りくださいました。

なに作ろうか〜  いろいろなお話をしているとお昼になってしまいました。一度お昼ご飯を食べてからにしましょう。

すると、「ひらめいた」

目を輝かして設計図を描いて来てくれました。

素晴らしい!

さてさて、これを形にするためのお手伝い。

全てのパーツを作り上げました。

よーし組み立てよう!

最近のこども靴は、靴ひもが無いそうでこの夏のおばあちゃんの課題は、「紐結び」だそうで、ちょうど良かった〜。そして、材料置き場にあった昔のボビンやコルクも利用しました。

設計図が出来ていると、創作意欲が広がりますね〜!

私もお手伝いしていてとても楽しかったです。

また遊びに来てくださいね♪

Comments are closed.