終活を初めている叔母から届きました

去年あたりから、お届けものが続いています。

2022 2 17 克子さんから
今回は

少し体調を崩してから身の回りの整理を始めたようで、今まで大切にしていた物たちを私に託そうとしている様です。かなり多めのメモと共に。

ものづくりをしている私としては、普段からずっと考えている事なんですが、「ものづくりの想い」「物に宿る想い」「物欲」「物の寿命」について。

結局答えはまだ出ていませんが……

先日ひょんなことからラジオ出演した時に、「私の夢」についてお話をしました。「毎日、今日を楽しく生きると。」

自分の命だって寿命があるのですから、楽しく生きる為の物欲は当然であると思います。その後残される物に、宿っている想いは……引き継がれて行って欲しいですね。

って事で、叔母の私に託してくれた思い、叔母の想い出も、まるごと預かりました。

大切にしていきたい

Comments are closed.