ショーケースを作りました。「ガラス編」

木枠づくりが一段落し、はめるガラス板を探しました。

雨ざらしですが、かなりのガラス板があります。

昔のガラス板や、模様の入ったものなどがあります。いつか使えるだろうとストックしてあります。お客様がお使いになることももちろん可能です。

サイズ通りにカットしてはめてみましたが、やはり本職ではないので微妙ですが合いません。微調整〜微調整!

そして、正面のスライドガラス。丁度引き手がある板がありました。カットした後の切り口が気になります。近所のガラス屋のおじちゃんに教わったやり方でこんな感じになりました。

古いガラス板の問題点が一つありました。くもりや水垢が綺麗に落ちませんでした。何か良い方法を教えて頂きたくガラス屋のおじちゃんのところへ行くと、体調を崩していて聞けませんでした。

どなたか良い方法を教えて頂きたいです。

Comments are closed.