8月になり 夏休み本番ですね!室内を夏バージョンに模様替え

毎日とても暑い日が続いています。

いたづら工作室の中を夏バージョンに模様替えをしました。
ご縁で頂いたお高そうな京すだれというものがあり、毎年使わせていただいています。
真鍮の飾り金具が素晴らしいと思います。

お昼過ぎには決まって雷の音が聞こえて来ます。
土用を過ぎてからの梅雨明け宣言!
浸けた梅を、やっと干し始めました。ご飯のお供の梅干しとおやつになる砂糖漬けです。
午後になると雨が心配で困ります。

できる限り頑張って干したいと思いますが、様子を見に行く度に一つずつ口の中に入れていますので………出来上がりには少なくなってしまいますね!

先日、お友達から頂いたぶどう大福

ぶどう大福

甘くてフルーティ!
とても美味しくいただきました。

工作室周辺のぶどう園は、始まっています。ぶどう狩りも合わせてご利用ください。

Comments are closed.