大学生の2人 シルバーリングづくり

奥秩父も東京から遅れて春めいて来ました。
清雲寺のしだれ桜が八分咲きだそうですね。

その渋滞にも負けずにきてくれました。

千葉県亀山湖のいたづら工作室に小学生の頃良く遊びに行っていたそうです。
両方のいたづら工作室を訪れたお客様は、もしかして初めてかもしれません。懐かしいお話もできました。
シルバーリングづくりをしたいという御予約のお二人でした。
とんぼ玉も作りたいという事で先ずはそちらから。

そして、とんぼ玉を冷ましている間にシルバーリングづくりが始まりました。
デザインは?

約5ミリ角のシルバー材をローラーで延ばして2ミリ程にしました。金槌で太さのメリハリをつけて、シルバーの刻印を打ちデザインどうりに曲げて行きヤスリを使い仕上げていきました。

こちらも約5ミリ角のシルバー材から細く延ばしました。
線を曲げるのにアルミ線で練習をしてからシルバーでトライ!

どうでしょうか?可愛いシルバーリングができました。

これからメープルベースへ行ってパンケーキ食べてきまーす。って
私も一度行ってみたい〜

また、是非遊びに来てくださいね!

Comments are closed.