まだまだ夏休み

あさって始業式なのに困っています。っておじいさんとおばあさんにつれられて小学生が来ました。貯金箱を作るというお兄ちゃん。じゃお願いします。置き去りにされてしまいました。
さて、どうしましょうか?手順良くお手伝いしながらなるべく考えてもらうようにして進めていきました。展開図を描いてあげてあとは、任せてみました。途中お父さんが見に来ました。2時間程すると形になってきましたね!
大変!4時30分から塾だ!目標時刻を決めて、頑張りました。最後の仕上げのスプレーで色を塗り乾く間もなくお迎えが来て帰っていきました。手に付いたラッカーはお風呂で落とすそうです。ってことは、、、、塾ではそのままってことですね!赤と緑ですけど!
先日も、美容院の時間!塾の時間!帰りの電車の時間!と、ママやおばあちゃんが出たり入ったりと、子供達って忙しいんですねー。

いたづら工作室って時間を忘れてものづくりを楽しんで頂く所ですよー!今度はゆっくり楽しんでくださいね!

今日は台風の影響で川もプールも入れなくて残念でした。 
と、4人のお子様連れのパパママ。皆さん作るのが大好きで楽しんでくださいました。最初にとんぼ玉を作り、冷ましている間にビーズ遊びでした。やはり女の子は手の指がキラキラになります。ママが寛容ですと足の指もキラキラになりました。

Comments are closed.