秋の気配

9月に入り長雨が続いていました。
今朝の奥秩父は、少しは雲がありますが青空が出ています。時折暑い日差しがあり残暑を感じさせられます。
いつもは旦那様にお願いしているのですが、久しぶりに犬の散歩に同行してきました。車移動ばかりしていると、草や木の実はもう秋の準備をしているのに気がつきます。大好きなギンモクセイの香りが散歩道に漂います。のんびり歩くのが気持ち良い季節になりました。

三峰口駅に「ガリガリ君」と秩父鉄道のコラボレーションしている看板が有りました。夏休み中には色々なイベントがあったんですね!まだ、10月迄ヘッドマークを付けたSLなど走るそうなので秋の始まった奥秩父へ足を延ばしてみてください。畑には秋蕎麦が芽を出して来ました。美味しいお蕎麦屋さんもありますからね!

SLガリガリ君

Comments are closed.