お蕎麦屋さんの帰り道

「1時間位で遊べますか?」
よく山の奥のお蕎麦屋さんにドライブで来ているご夫婦が、お孫さんが遊びに来ているので毎回通りがかりに気になっていたいたづら工作室に寄ってくださったそうです。
それでは!大急ぎで好きな色のとんぼ玉を作りましょうか。
見本に置いてある中から選び、バーナーの前で作業開始です。ん?左利きね!一度お手本にとひと玉作ってみました。
さて、次はどうぞ!
ピンセットを左手で持ち上手にできました。実は私、左利きにもなれるのでお手伝いするのに不便さがありませんでした。
作業道具たちを右左逆に置き換えましたけれどね!

とてもいいブルーですね。今度はのんびり来てください。

Comments are closed.