運動会の振替休日なんです

なんで月曜日のご予約なのかしら?と思っていました。
春の運動会だったそうです。

開口一番 刀を作りたい!
どれぐらいの長さの物を作りたいのか聞くと、30センチぐらいかな〜って答えるのですが、そんなのは刀じゃないわよ!

工作室でよく思うのは、サイズ感というものが学校での中で規制を受けて育っているのを残念に感じます。ダイナミックな考えが、そのままかたちにできないなんてもったいない!
しかし、いたづら工作室ではそんな規制を超えてものづくりをして欲しいと思います。

パパさんママさんは、子どもの好きなように作らせてください。とおしゃいますしそれでは!

電動糸ノコ 電動ヤスリ 様々な工具を使い作りました。

そして、もう一組のご家族は、パパさんが付き添いくらいの気持ちだったはずなのになんだか一番のめり込んで、黙々と篆刻です。
残念ながら御名前印なので写真は載せられません。

みんなで

ママさんとお姉ちゃんはとんぼ玉づくり

とんぼ玉
そのほかにもワイヤー遊びでメガネをつくったりビーズ遊びで素敵なプレートを作りました。

皆さんの思い出づくりのお手伝いができて楽しかったです。
また遊びに来てくださいね!

Comments are closed.