金属工芸のこの頃

銅の材料置き場、真鍮の材料置き場、ごちゃごちゃして気になっていました。

オーダーのお仕事でいろいろな金具づくりをしていました。

現在、秩父駅直結のじばさん商店に大きなガラスケースをひとつ置いていますが、もうひとつサイズの違うガラスケースの予定です。

金具づくり

年明けに矢尾百貨店で開催される第17回秩父手しごと衆よさげ冬の陣に向けての作品として、飾り金具挑戦しています。

材料   ひとつひとつ手づくりしています。

棒を金槌で成形したり、ヤスリで整えたりしていると左手の爪があらあら〜削れています。

再利用のこの頃でした。

Comments are closed.