三峰神社の帰り道 立ち寄ってくれました。

ママさんと1年生のお兄ちゃん。銃が作りたいとオモチャの水鉄砲を持って来ました。

さてさてどんなのかな〜?

設計図を描いてみよう!

照準合わせの覗き棒つけたい!

棒が欲しい〜ちょうど良いパイプが無いので、チョット川原へ取りに行こう!

篠竹

お兄ちゃんはイメージが出来ていたので、私はそれをなんとか形にするお手伝いをしていきます。

ダボを入れてボンドをつけて乾くまで待ちましょう。

勾玉作りにも挑戦!

炎の前で頑張っています。

そしてママさんは、つけていた御守りの紐が古くなったのでとんぼ玉をあしらってリメイクします。

お気に入りの色で、気ままに作っています。

ボンドが乾くまでママさんの念願の手打ち蕎麦食べに行ってきま〜す。

美味しくておかわりをしてしまったそうです。

お子さんが作りたいと思う気持ちをお手伝いするのってとても難しいです。作り上げて行く過程を一番に考えています。

お子さんには集中力が長続きしないという性質がありますが、興味を持ったことにはその力が持続するようです。

自分の中にあるイメージが形になっていくのはきっと嬉しいんだと思います。

私も完成した時は達成感がいっぱいになります。

また遊びに来てくださいね♪

Comments are closed.