大阪からの中学生の民泊受け入れ

秩父市の修学旅行生の民泊受け入れ事業に参加させて頂きました。

大阪からの中学生でした。大きなスーツケースが車に収まって良かった!
長旅で疲れている様子もなく、家に帰る前に何処かに連れて行ってあげようかとみんなに聞いてみると、だんじり祭りの地元のようで秩父神社や、まつり会館に興味があるということなので行ってみました。
子育て時代以来でしたので、3Dメガネ装着での上映とはビックリ‼️
4、5年前に半纏羽織って秩父夜祭りに参加して、とても感動しましたが、秩父の四季折々のお祭りの紹介など、あらためて秩父って良いところだなぁと思えて素晴らしかったです。
機会があれば是非、秩父に住んで居る人も行ったほうが良いと思いました。

翌日、出発時刻までとんぼ玉づくりに挑戦してもらいました。

また秩父に来てくださいね!

Comments are closed.