ステンドグラス

風鈴 ガラス遊び ステンドグラス とんぼ玉 エトセトラ

By itaduraroom, 2018年8月1日

八王子から遊びに来てくれました。
デッカいクルマが駐車場に停まっていました。
皆さんそれぞれ思い思いに創作を楽しんでいました。

とんぼ玉づくりでは、ストラップ、 勾玉 、
手作りのバックに付けたいと直径2センチ以上のものに挑戦したママさん

ガラスプレートでは、ほとんどお手伝いもしませんでしたが素敵な作品ができたんです。

風鈴づくりでは、コツコツと木材をカットして色を塗り、アルミの棒をぶら下げました。
6年生イケメンの男の子はなんと!美味しそうなハンバーガーのデザインだったのですが写真〜!撮ってませ〜ん。 見惚れていた訳では無いのですが。

ステンドグラスに挑戦してくれた女の子は、とても頑張って取り組んでいたのです。
ガラスをカットして、縁をダイヤのグラインダーで削り、銅テープを巻きハンダづけ!ちょっと時間が足りませんでした。
3人がかりで頑張りましたが、私の段取りが良くなかったために、最後には彼女の思ったとおりの仕上げにはならなくて申し訳無い気持ちです。やはり、どの程度までが1日で出来る限界かを始める前に見極めることが大切だと反省しています。せっかく楽しみに来てくれたのに残念でした。

また遊びに来てくれるのを待っています。

そんなことで完成作品の写真撮り損ねました。

そして、皆さんをお見送りしてからは、しばし放心状態

よーし!明日からまた頑張ろう!


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です