三峰神社のバスが1時間も無いんです〜

秩父鉄道で三峰口駅に到着したら、バスの時間がずいぶん先となるからちょっと寄ってみました。という高校1年生の女の子二人。
もう神社へは行っても行かなくてもどっちでも良いな〜なんて言っていました。
とんぼ玉を作り始めましたが、冷まして仕上げをするまでに30〜40分待つ事になります。
時計を見ると、次のバスが5分後に出発です。
駅まで車で送ってあげるから三峰神社へ行っておいで〜
山から下りて来たら仕上げをしましょうね!
と言う事で、いってらっしゃ〜い。

満員バスに座れなくつり革につかまり、約一時間揺られて三峰神社へ行ってきたそうです。
492

夕方になり戻って来て仕上げに取りかかりました。4本の紐を編んでいるとき、これから熊谷の方へ帰るのに時間は平気?と、聞いてみると、後10分しかないじゃないの〜またまた駅まで送ってあげました。こんどはゆっくりのんびり作りましょうね〜

Comments are closed.