秩父市 民泊受け入れ

大阪からの中学生でした。
皆さんには秩父での体験として、いたづら工作室のメニューからとんぼ玉づくり シルバーリングづくりに挑戦してもらいました。

勾玉づくり
とんぼ玉より溶けているガラスの扱いが難しいので苦戦していました。

シルバーリングづくり
自分の指にあう様に金槌でたたいていきます。加工硬化というワード覚えてもらいました。磨くほど光り輝くリングに歓声が上がりました。めっちゃいいじゃん!

布団敷き 食事の後片付けなど自分達でしてくれました。

朝は、秩父の街が一望できる旅立ちの丘へ寄り、気持ちの良いスタートです。

秩父の街が一望できる旅立ちの丘にて

Comments are closed.