BSO ボード完成

BSOボード完成!

By itaduraroom, 2018年8月26日

完成しました。
は〜 終わったあ〜!

今日の作業は、細かなところの微調整とコツコツと組み立てていくという事でした。
午前中部活でお疲れなのに弱音を吐かずに進めていました。
こんなに根気強いとは。中学生ダネ!

最初に心棒の調整。
残念ながら真円ではないのでクルリ回すと引っかかってしまいます。溝を掘り、回して見て当たる所を削るの繰り返し。回る円板の心棒が曲がっていたり色々な問題点が出てきました。とてもハイレベルな事になり、よく頑張りました。
せっかく塗装をしてあったのに削ってしまいもう一度塗装しなおしました。

乾燥の間BSO の上塗り!
あー!筆からポタリと

BSO もう一度上塗り

クルリと回って止まるためにマグネットを使用しました。
マグネットテープと釘を利用。くぎ打ちのための穴あけで手が痒くなる〜!

裏の補強

心棒の溝が広くなってしまったので、粘土で固定してから板材を貼りました。

BSO ボード

反省点
マグネットテープを利用する計画でしたが、隙間の取り方を最初の段階で予想していたつもりでしたが、それ以上の技が必要でした。マグネットを埋め込んだりする時間がもう少しあれば………

来年は「とんぼ」を作りたいと言っていました。

へ?

はいはい また遊びに来てください。二日間 お疲れ様でした。

明日は始業式で〜す!


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です