ミシン

ミシンが〜

By itaduraroom, 2018年5月24日

平成14年購入したミシン。当時ゲームボーイをつなげると何十万のミシンの様にいろんな模様や縫い方ができるという斬新なものだったようです。
私は、スケルトンなデザインとお値段が安いのと、子どもたちが持っているゲームボーイが役にたつなんてすご〜い!という単純な気持ちで楽しんで使っていました。
しかし、最近糸目が飛んだり下糸のタイミングがズレてきたりしていたので 町のミシン屋さんに相談しました。すると、もう部品も作ってない機種だから直せないと言われました。予想はしていましたけど直ぐに新製品のご紹介!

はいはいわかりました。

主人に相談しました。すると、今の時代って凄い!
ほとんど新品の同じ機種を、とてもお安い価格でネットで探してくれました。これからもまた楽しい縫い物が出来るなんて思うだけで嬉しくて嬉しくてたまりません。
そこで、家族LINEにお知らせしたら、海外にいる息子からゲームボーイあるのかよ!って返事が返って来ました。

皆さんが飽きてしまったゲームボーイが何個もありますから〜

ゲームボーイたち

たまに近所の人から頼まれるエプロンづくりや裾上げ、急に何か作りたい気持ちになった時安心して使えます。

先日、枕を2個買いました。お客様用なのですが、丸洗いできる枕ってどうなのでしょうか?
そこで、カバーを作りました。いたづら工作室には反物や布きれなど豊富にあります。布団生地なのかしら?
切り取ったハンパの切れ端は巾着袋を作りました。

まだまだ何か作りたい気持ちが治りません。


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です