息子の作業場になっていました

お母さん手が空いたらロー付け教えて!
ここに真鍮のキャップ作りたいんだけどー

どうも今まで作った刀たちとは違うものを作ろうとしているようです。
作り方、手順、できる限り自分でやるけどアドバイスが欲しいそうです。

金属の加工 なましてたたいて

キャップ?
平らな真鍮板を丸くしたいですって?
手元にあるあてがねでは作れないかたちです。さてどーしましょう!
任されてみたところで簡単にはいきません。金づちの鏡面を使ってみました。もー限界!

パーツのロー付けカンペキ!
毛細管現象!大事な事です。

完成した写真は、飛行機の中で作業するそうなので後ほど送られて来るそうです。

今日から台湾とか韓国とかヨーロッパへ行くらしいですよ!明日から韓国でショーがあるそうです。

Comments are closed.