木の実を広げて

春休みです。お子様の創作体験にお越しください

By itaduraroom, 2018年4月3日

子供だけでお願いできますか?

夏休みに多いお問い合わせですが、安心してお預けください。
危険な作業がありますので、それに伴うお約束は守っていただき楽しい想い出づくりのお手伝いをいたします。

今回は、ママさんが電車で行かせるのに躊躇して結局お車での送迎となってしまいましたが、意外に近かったので次からは電車で行かせます。って言っていました。

お弁当持って、新学期5年生になる女の子2人でした。
最初は何から始めようか迷っていました。何でも出来るいたづら工作室ではよくある光景で申し訳無いのですが、飾ってある作品を見渡して思いを膨らませ先ずはとんぼ玉づくりからはじめました。

とんぼ玉の紐をほぐした所をアイロンがけ

とんぼ玉の紐をほぐした所をアイロンがけ
そして、木の実を広げてアイデアがどんどん生まれて来ます。
電動糸ノコ、電動ペーパーを使ってあれこれ作り始めました。

お迎えの時間まであと2時間!なんて気にしながら次は、なんて楽しんでいました。

途中で、ママさんにお子さんの写真を送って様子をお伝えしました。すると、見たことの無い真剣な顔をしているそうです。
そして、犬達とも遊んでくれたり私も楽しい1日でした。


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です