奥秩父は寒くなりましたが、いよいよ秩父夜祭!

紅葉がきれいで日々移り変わりに見とれていましたら、もう12月になってしまいました。今日から秩父夜祭が始まりました。着込んで暖かくして是非お越し下さい。

11月があっという間に過ぎてしまいました。10月の終わりにヨーロッパなどで、ファイアーパフォーマンスをしている息子が帰ってきました。次はインドへ行くための準備で少々居るらしいです。そこで、インドから帰って来ている知り合いのところへ話を聞きに行ったり、先日荒川新そば祭りがありましたが、せっかく地元でお祭りがあるなら参加してしまおう!とファイアーパフォーマンスを披露したり、ちょっと出かけてくると行って静岡へ、富山へ、石川へ、東京へと日本に居てもじっとしていません。相変わらずです。

11月いっぱいで雁坂トンネルの無料通行期間が終了になりました。「その前にもう一度通行してドライブしなくては!」と、大好きな沼津港にある磯はる食堂へ念願のカタクチイワシのお刺身を食べに行ってきました。毎日メールマガジンで沼津港の様子がわかるのですが、今年は不漁でなかなかタイミングが合わずに行けませんでした。念には念をと、お電話で予約までして堪能しました。そして、なんと生シラスまで!しあわせー!帰り道には山中湖畔のイルミネーションの中で犬たちのお散歩をしました。   

いよいよクリスマスが近づいてきました。いたづら工作室ではリース作りのご予約をお受けしています。草花担当のおばさんのところにはいっぱいお花の素材がありますのでどうぞお越しください。写真は以前、スズメウリのリースをつくりましたがバージョンアップしました。庭にあるヒノキを使いました。

そして今日から秩父夜祭です。かぜをひかないように楽しみましょう。
いたづら工作室は明日はお休みします。私は下郷屋台を引っ張っていますので、、、、申し訳ございません。

Comments are closed.